SSブログ

またしても、観ていない [ライフ]

コートジボアール戦は日曜日の10時という事で視聴率46%を叩き出した。

ギリシャ戦は平日、朝の7時という事で通勤・通学の人たちはどのようにして見るか?

早めに出社して会社で見るか?移動中、スマホのワンセグで見るか?

そのような中、今度もリアルタイムで観ていませんでした。

もしかしたら、私が見なかったから負けたのか?

 

 

いやいやいや。

視聴率46%。

46。

 

直線、FIFAランキングでは日本は46位。

このランキングが全てではないのは勿論知っているけど、でもなんの指標にもならない訳もない。

コートジボアールは23位。ギリシャは12位。コロンビアは8位。

日本はチャレンジャーであり、負けたことについては悔しいとかおかしいだろとは思いません。

ただ、ダイジェストを観て思ったのは、思うようなプレイが出来ていないようですね。

これなら色々な障害をクリアしてテレビ観戦する必要はなかった訳で・・・。

数位的不利になったギリシャ。その状況で割り切った時点でコロンビア戦では忘れかけていた「堅守」を取り戻した。

一人退場したら圧倒的な差がつくかというとそうでもないんですよね。

 

さて、昨日の敵は今日の友。ギリシャにはコートジボアール戦で勝利か引き分けに持ち込んでもらいましょう。

そして日本は・・・もう、勝つしか無いわけで勝ち点の問題もあるから出来るだけゴールが欲しい。

冒頭のFIFAランキング8位であること、実際これまでの2試合を順調に勝っていることを考えれば、厳しい戦いになるのは当然。だから、結果は負けたとしてもよくやった!!という内容の試合をして欲しいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。