SSブログ

2014年佐原 あやめ祭り最終日(6) [ライフ]

6月29日

水郷佐原水生植物園、あやめ祭り最終日に訪れました。

あやめや花菖蒲はピークを過ぎていたけど、蓮の花が咲いていて十分に楽しめました。

ハスはこれからがシーズンですね。

そして、車に乗り込んで向かった場所は

IMG_4329_3200.jpg

 

 

佐原駅周辺、古い町並みをちょっとだけ行ってみようと思います。

佐原にほど近い、成田にも今年行きました。

やっぱりあの日も雨で予定以上に早く帰ることに。

あまりにも早すぎたので、計画に織り込んでいた『うなぎを食べる』を諦めることに。

ならば、今回はと思ったけど・・・・・

すごい並んでいる。

うーん、諦めよう。

 

 

車を停めるところにも限りがあり、時間貸し駐車場も混んでいる。

それ程高い訳でもないけど、佐原観光をする上で覚えておきたいのが、無料駐車場があるということ。

数箇所ありますが、佐原の町並みを観光する人は無料で車を停めることができます。

私が車を停めるとその後に車が入ってきて満車状態。

ギリギリセーフでした。

 

 

佐原観光といえば去年も来ましたが、伊能忠敬の旧家が東日本大震災で被害にあって修復工事が始まった頃でした。

よりリベンジだ!

 

あ、佐原に行った当日、お土産を写真に撮ってUPしましたね。

『はんじゅく地い図』

はい、大日本沿海輿地全図を編纂した人物。

伊能忠敬が婿入りしたのが佐原でした。

お菓子は地図とチーズを引っ掛けているのですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。