SSブログ

驚き 等々力 ぶら歩き(1) [紀行]

IMG_4386_3200.jpg

7月5日

梅雨の合間の晴れの日

すっかり身体が慣れてしまった早起き&サッカー観戦。

死のグループと言われたC組。唯一優勝したことがないコスタリカが1位突破をして今大会をかき回していました。

そして破壊力抜群のオランダとの戦い。

いやぁ、手に汗握る試合でしたね。

で、あまり時間が無いから早いところ外出しようと思っていたのに、延長戦突入。

延長戦でも決着つかずにPKとなった段階で、諦めて車に乗り込みました。

ラジオでPK戦を聞きつつ、どちらのチームも応援していました。

走ること30分。目的地に到着。

 

 

 

等々力渓谷に到着。

渓谷自体に駐車場は無いので、前回も停めた住宅街の時間貸しコインパーク、そして恐らく同じ番号に停めました。

家を出るときにはまだまだ朝早いので涼しいかなと思っていたけど、車から降りたら暑い・・・。

 

 

環八沿いに歩いて行くと

IMG_4388_3200.jpg

渓谷に降りる入口に到着。

ああ、写真じゃ伝わらない・・・

ここに立った瞬間、気温が数度下がった(気がする)。

 

 

 

 

IMG_4390_3200.jpg

すぐ上が都内でも有数の交通量がある環状8号線。

200mも歩けば、第3京浜の起点、玉川IC。

更に1km位行けば、東名高速道路と首都高速道路3号線がつながる用賀。

そんな車の音がほとんど耳に届かない。

都会にある渓谷。

降りていきます。

 

 

 

IMG_4391_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4393_3200.jpg

 

 

 

 

IMG_4396_3200.jpg

さて、どちらに行こうかな?

今降りたところは渓谷を散策できる区域の中のほぼ中間点。

北へ行くか南に行くか?

前回は南から行ったので今回は北へ歩いていきましょう。

 

 

 

IMG_4402_3200.jpg

あ、この写真は北の端っこにあるゴルフ橋を目指して歩き出して後ろを振り返った写真。

 

 

 

 

IMG_4405_3200.jpg

上に見えるのが環八。

 

 

 

 

IMG_4408_3200.jpg

この時間、明確に観光目的に来た人は少なく、ランニングしている人、犬の散歩、駅へ向かう道の一つとして選択した人。

そんな人達位しかおらず、自然が醸し出す雰囲気も相まって、すごいリラックスしながらブラブラしました。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

saki

ドイツとアルゼンチンになりましたね。
最近、目が覚めるのが早くて、寝床からたまには見てます。
サッカーファンは、終わると寂しいだろうな。
by saki (2014-07-11 23:23) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
今回は日程が大きく作用する気がします。
延長戦が多い大会でもあり、一日多く休めたドイツは有利ですね。
熱戦が終わるのも寂しいですが、全英女子オープンでも日本人が活躍していますし、男子も始まります。
寝不足必至ですが、それも受け入れている毎日です。
by maeboo. (2014-07-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。