SSブログ

そうだ、京都・・・・・・・・ [ライフ]

ああ、落柿舎で俳句を22年ぶりに投稿するのは諦めなくてはいけないようです。

20年ぶりの客室がビートルズの楽曲名のペンションに立ち寄るのも諦めなくちゃいけないようです。

むむむ

 

 

2年前に熱中症の一歩手前の状況で京都で自転車を漕いでいたのが懐かしい。

今年は渡月橋を渡るはずだと思っていたのにねぇ。

 

よし、練り直しだ。

もう少し近場で水車でも見に行くか。

 

・・・・いけるかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

maeboo.さん

落柿舎ですか・・・なかなか渋い場所を。

去年の6月に・・・嵐山をレンタサイクルで疾走した際に近くまで足を運びました。
仕事の帰りの時間を利用しての嵐山だったので、「化野念仏寺」、「大覚寺」、「天龍寺」の三つを駆け回ったので精一杯でした。

わたしも京都に行きたいと常々思っているのですが

今年は事情があって・・・諦めですね。(苦笑)

直ったら、去年に続いて「万葉の地」を訪れたいと思っています。
by けんけん (2014-08-01 19:47) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
けんけんさんも利用された京都駅至近のレンタサイクル、今回はそれを使わずに嵯峨野・嵐山まで電車で行ってレンタサイクルを利用・・・するつもりだったんですがね。
実は22年前に行った時もレンタサイクルを利用したんですよ。まあ、誰と行ったかはもう忘れましたが(?)
化野念仏寺から愛宕念仏寺。清涼寺に大覚寺。
翌日はトロッコ列車にも乗りました。

以前訪れたところを、ある程度時間が経ってから訪れるのが好きなので、今年は行けそうだったんですけどね。残念。

そして、けんけんさんも残念でした。
お互い、楽しみはとっておいて、来るべきを楽しみにして、まずは治癒に努めましょう。
by maeboo. (2014-08-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤レンガ 2014夏向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。