SSブログ

赤レンガ 2014夏 [紀行]

IMG_4538_3200.jpg

野毛山動物園へ行く前に立ち寄ったのが赤レンガ倉庫。

野毛山動物園へ初めて行ったのはいつだったのか?

先日、そんな事をブログに書きました。

この赤レンガ倉庫もこのブログで何度も取り上げています。

しかし、初めて眺めた赤レンガ倉庫はこんなに綺麗な商業施設では無かった。

 

 

 

IMG_4540_3200.jpg

この日、赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間では神奈川に関する何かしらのイベントが行われるようで、準備が進んでいた。

そう、カメラに撮るにはちょっと映えない状況なんです。スミマセン。

 

 

 

 

 

IMG_4541_3200.jpg

前回訪れた時もそうですが、朝の赤レンガ倉庫の名物と言えるのが

billsの日本2号店。

まだまだまだまだ行列はの伸びています。

世界一の朝食 と呼ばれています。

勿論、それなりの価格です。

食べた事がないので、それが世界一なのか?横浜市一なのか?それなりの価格也なのか?

評価ができませんが、今のところあの行列に並ぶ意欲は湧いておりません。

 

 

 

 

 

IMG_4544_3200.jpg

と、2号館と1号館の間がイベントの準備と朝食に並ぶ列でごった返しているので静かな方へ。

 

 

 

 

IMG_4548_3200.jpg

1号館、2号館以外に赤レンガの遺構が。

 

 

 

 

IMG_4549_3200.jpg

そう、初めて赤レンガ倉庫を赤レンガ倉庫だと認識してみたのはもう26年前かな?

今では歩道となっている鉄道線路も眺めていた。

あの頃の赤レンガ倉庫は寂れて近寄りがたい廃墟のように見える。

しかし、テレビのブラウン管を通してはよく見ていた建物でもある。

映画やドラマで悪者が誰かをさらって、一時的に手足を縛って隠す場所(笑) アブナイデカ トカ。

 

そんな古い倉庫が、こんな商業施設になるなんて夢にも思っていませんでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。