SSブログ

番ネコ [ライフ]

IMG_8138_2400.jpg

中山法華経寺 宝殿門。

そして、その門を守る番人。いや、番猫。

 

 

 

IMG_8133_2400.jpg

カメラを持ったおっさんが来ようと

恐らく頻繁に訪れているのだろう、ちょっと馴れ馴れしく声をかける年配の男性

誰が通っても、この場所を動かない

甘えることもしないし、立ち退くこともない

ニャンとも言わない門番です。

 

 

この先には日蓮上人直筆の立正安国論や観心本尊抄が収蔵されている聖教殿がある。

絶対通さないぞ~

という事もなく、難なくスルー。

 

戻ってきても

IMG_8129_2400.jpg

そこにいる。

 

 

 

 

 

IMG_8140_2400.jpg

今日もノンビリ、番をするぞ。


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

に〜に〜2世

ネェ〜ゴォ〜!

結構 美人さんのネゴれしゅねぇ〜
日本画のモデルっぽいかも。
by に〜に〜2世 (2014-08-20 17:31) 

saki

ネコを見るとなんかホッとします。
いつも時間に追われる感じから開放される気分になれるのかも。
ただ、時間に追われる感じも、自分の気の持ちようで変わるのかも。
実家に黒猫がいます。帰る楽しみの一つです。
by saki (2014-08-20 20:02) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
佇まいが凛としていました。
両手両足の揃え具合がビシッと決めていて「様」になっていますね。


sakiさん、こんばんは
以前は完全な「犬派」でしたが、猫ちゃんも結構感情豊かですね。
本当にペットから与えられる事はたくさんありますね。
そして、責任もあります。
ご実家の黒猫ちゃんに会えるのが楽しみですね。
それを励みに日々戦い抜きましょう。
by maeboo. (2014-08-20 22:53) 

に~に~2世

めんこいなんて言ったら失礼かもしれませんね。
きっと徳の高いお猫様でしょう。

それでも・・・、
めんこいよぉ~!!

ボクも若いころは完全な犬派でした。

sakiさんのところは黒猫ですか。
子供のころ歌が流行っていましたね。
by に~に~2世 (2014-08-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。