SSブログ

そば うどん カレー [ライフ]

昨日も蕎麦の話題を記事にしました。

恐らく、今晩は蕎麦を茹でると思います。大王わさび農場で買ったチューブタイプのわさび、これで最後かな。

 

社員食堂、麺類は日によって内容が変わりますが、定食類が自分の嗜好に合わないと当たり障りのない麺類に・・・と言いたいけど、麺類もラーメンの日は○○ラーメンのみ。例えば味噌チャーシューメンとか。また、山菜とろろそばの場合はうどんを頼むことができるけど、冷やしは出来ない。

どうしても人数を捌く為、温かいのと冷やしの両立までは出来ないようです。
で、夏場の暑い時は暑い麺類を避ける人が増えます。クールビズで食堂も結構暑く、汗っかきは麺類を食べるだけで大変な事態に。

そうなると定食にいいメニューが当たらず、麺類も暑そうだという時はカレーに行き着きます。

同僚は社員食堂を「カレー屋」と呼んでいます。

2回に1回はカレーを食べています(笑)

 

私も一時期、そのような事になりましたが、カレーも妙に懲りすぎて××風カレーとかエスニックのようなオリエンタルのようなカレーが続くようになり、また辛すぎて一部の社員から食べられないとクレームが入ったもよう。アレクライカライノガスキ。

今、スタンダードなカレーもやや甘め。

気温が下がれば麺類復権か。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。