SSブログ

感慨深い [ライフ]

いやぁ、朝から大騒ぎ。

錦織選手、準優勝おめでとうございます。

今年の全米オープンテニス、見ていて実に感慨深い。

まずは決勝のコートに日本人選手が立っていたこと。

そして、もうひとつ

 

 

 

かつてゴルフをいやいや始めた頃、滅多にラウンドする訳じゃないし、高いゴルフウエアなど買っていられるか!!

と、駆け込んだのがユニクロ。

鹿の子ポロを買えば十分、ドレスコードを満たしていた。

ファストファッションなんて言葉など知らなかったあの頃、他にそこそこの品質で安いブランドも少なく、あちこちで店舗が増えていった。

 

ある時のラウンド。

私の組、全員がユニクロのポロシャツを着ていた。

勿論、色やデザインは違うのだが、何となく分かるユニクロ感。

 

あの時以降、しっかりとウェアはミズノやアディダス等を揃えています。

そんな笑い話が過去にありましたが、ユニクロ自体が安いだけではなくなった事もあり、あの頃とは違うのだが

やっぱり、全米オープンテニスにおいて、ユニクロのウェアを着た者どおしが戦うのなんて、あの頃は想像も出来なかった。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年前2222年ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。