SSブログ

今日の友達、どんな顔♪ ブログの更新始まるよ♪ (3) [ライフ]

IMG_8335_2400.jpg

ジャイアントパンダ

 

そう言えば、ジャイアントパンダをオス・メスを一緒に見ることが出来たのはいつ以来だろうか?

もしかして、カンカン・ランラン以来かもしれません。

 

 

 

 

IMG_8329_2400.jpg

お客さんにお尻を向けて寝ているシンシン(笑)

 

 

 

 

 

IMG_8331_2400.jpg

こっちを向いているけど、寝ているのか起きているのか分かりにくいリーリー(笑)

 

 

 

昔はジャイアントパンダは上野にしかおらず、上野動物園と言えばパンダ。パンダと言えば上野でした。

今では和歌山のアドベンチャーワールドの方が頭数も繁殖実績が上ですし、王子動物園でも見られます。

上野のパンダへの意気込みは確かにシンシンの受胎か?の騒動にもあったように潜在しています。

 

それでも、この日並んでカメラを撮っていて感じたのはいくら開園直後と言っても随分と楽に見られるようになったなぁと思いました。

カンカン・ランランを初めて見たときは子供専用の列を迷子にならないように親の位置を確認しながら、足を止めてはいけないと係員に声をかけられて、どうにか人の頭の間からパンダを探したものでした。

とにかく入場したらパンダ舎へ。それがあの頃。

パンダ舎の位置は変わっていませんが、今では入場してもパンダ舎へ走っていく人は見かけませんでした。

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。