SSブログ

最善の結果は無いだろう [ライフ]

スコットランドの独立を問う住民投票が始まりました。

私にとっては馴染みが無い事態であり、北海道の独立や、海と川で囲まれた千葉県が独立する!という事態になったらもっと驚愕するだろうけど。

 

 

 

やってみてダメならやり直せばいいと普段思っているけど、国家の独立はそうはいかない。

みんなが想像していること以上に色んなことも起きるだろう。

住民はよくよく考えて投票するのだろうけど・・

もう賽は投げられた訳で、事前情報では独立に対して賛成・反対が拮抗しているらしい。

という事は、どちらの結果になっても自分の意思とは違う結果が訪れる人が随分発生する事を意味する。

喜ばしい事とは思えないなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。