SSブログ

芸術の秋の足音を探す散歩(7) [紀行]

IMG_8254_2400.jpg

上野公園を歩いて行くと色々と芸術性のある場所、銅像、施設などに巡り会えます。

国立科学博物館

 

 

 

 

IMG_8255_2400.jpg

そして屋外展示されているD51

 

昭和14年に国鉄長野工場で製造され、昭和50年まで現役として活躍していた車輌です。

東海道、山陰、最後は北海道と日本各地を走った機関車。

上野と言えばターミナルという印象を持っており、ここにデゴイチが展示されているのはぴったりと思いますが、だんだんと上野が始発・終着駅ではなくなるのですよね。

 

 

 

 

 

IMG_8258_2400.jpg

D51が展示されている場所の両サイドが常設展示、特別展示の入口になっています。

博物館って、見学するのにソコソコお金が必要なのは認識していますが、今日はカメラで写真を撮るのが目的だったので、止めました。

この時、動物園に行こうかな?と決めた瞬間でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。