SSブログ

nice!を考える [ライフ]

日頃、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

以前より更新頻度が減っており、管理画面を開く機会が少し減っておりますが

ここしばらく、管理画面だけでなく閲覧を含めてソネットブログが重くなる事が多いかと思います。

申し訳ありません。

 

これまでも、新しい機能が加わったり、大掛かりなメンテナンス直後であったり、サーバーの拠点で火事が発生した時なども重くなりましたが、比較的平時は快適だったのになぁ・・・。

よく、他のブログに変えてやる!というソネブロユーザーで聞きますが、隣の芝生は青く見えるもの。

ヤフーのメールも障害が続いているようだし、他のブログだって色々抱えている。

なので、引越しなどは考えておりません。

 

そして、そのソネブロユーザー同士だけが行える機能、『nice!』

私自身、自分のブログの更新だけで精一杯なので、他のソネブロユーザーにお邪魔する機会はあまりありません。

だから、nice!を打った記憶も両手で足りているはず。

 

その機能自体に嫌悪感はありません。

昔はnice!をもらっても、受けた側でそれを削除する事ができなかったので強制リンクになってしまう時期がありましたが、今は簡単に削除できます。



ただ、私が書いている記事がそれ程内容の濃いものとも思えず、その中でもとりわけ内容の薄い記事にnice!と付けられるとなんでだろうと思ってしまいます。

だから、nice!を頂く際には是非コメントも頂ければ幸いです。

このスタンスは分かりにくいかもしれませんが、左側のサイドバーに記載しています。

コメントがないnice!は削除します、明記しています。

でも、コメントが無くても削除しないnice!も実はあります。

あまり見かけない方からのnice!はその方のブログを見に行きます。

そのブログの内容を読めば、nice!を頂いた理由が少し分かる気がします。

 

という事で、nice!に関する自分の考えは変わりません。

 

お名前を見ただけで削除するケースも多いです。

nice!を送り、お礼nice!をもらう。そして、nice!の数で称号をもらうという楽しみ方もありだと思います。

でも、私は何となく違うなと思っています。

 

ソネブロが勝手にブログを分析して、こうすればいいよ~と月次レポートが来ますが、毎回あなたは

フレンドリー度が最低 nice!をすればもっと・・・

と言ってきます。毎回。

 

 

余計なお世話だ(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。