SSブログ

送別会 [ライフ]

サラリーマンに異動はつきもの。

しかし、歓迎会と送別会を一緒にしなくてはならない人事発令も珍しい。


そんな中、同僚社員だけでなく、お取引先様沢山集まって頂き、移動していく上司の人徳を感じる。

しかし、主役をほったらかしで盛り上がるのも、異動か葬式という年代になったからとやや自虐的に感じる。

でも異動する本人が前向きなので外野はとやかく言えず、送別会という同窓会のような飲み会は終わりました。

へんな人事だと思うけど、請われて行くのだから、悪いことじゃないのかな。

でも、引っ越し費用と準備金・・・もったいないよなぁ。
営業でその利益を稼ぐのにどれだけ売ればいいのか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。