SSブログ

扇 [ライフ]

IMG_8823_2400.jpg

先日訪れた船橋市の行田公園。

ニイタカヤマノボレを発信した海軍無線電信所船橋送信所跡地。

無線施設といえば、円形。

象の檻も円形ですよね。

その円形の中に公園があります。

団地や大学もあります。

一枚目の写真は行田西公園。

そう、まっすぐの道で東西に分かれているんです。

 

 

 

 

 

IMG_8828_2400.jpg

西公園はやや狭いけど、池もあります。

無線のモニュメントがあるのも西公園側。

のんびりするならこっちかな。

 

 

 

 

 

IMG_8829_2400.jpg

道を渡って東公園へ行ける歩道橋。

 

 

 

 

IMG_8832_2400.jpg

公園は見えませんが、左側が西公園。右側が東公園。

東公園の隣に税務大学があります。

高い建物は15年前は無かったよな。

マンション建築中かな?

 

左側にある地元野菜の販売所。

15年前はコープ系のスーパーマーケットだったはず。

よく、お弁当を買った記憶がある。

 

 

IMG_8833_2400.jpg

あ、あったあった。

公園の見取り図。

公園の端っこが曲線になっています。

つなげると・・・円になるんです。

 

 

IMG_8857_2400.jpg

大きな木もある東公園。

こちらのほうが広い。

ランニングコースがあって、15年前もよくジョギングしている人がいましたが、ランナーが随分と増えた気がします。

 

 

 

この公園をよく利用したのは25年前~15年位前。

この公園のそばに洗車場があって、よく利用しました。

あの頃は空前の洗車ブーム。

洗車グッズも随分と買ったし、洗車場も常にいっぱい。

 

混んでいると、公園に行ってのんびりと時間を潰して、しばらくして洗車場へ行く。

私の中でブームは2年位しか続きませんでしたが、よく利用しました。

洗車場も今はもうありませんでした。

 

しかし・・・・

洗車したなぁ。

 

洗車しなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水戸秋だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。