SSブログ

面取り [ライフ]

今日、外回りの最中

橋を渡っていた。

車道と自転車も走れる歩道とセパレートされている橋。

橋の両端にはバイクなどは通れないように、ガードレールっぽい設備が施されている。

なので、自転車も完全にスピードを落として、縫うように通らなければならない。

日が暮れるのも早くなり、すっかり暗くなっている。

橋を渡りきり、緩やかな下り坂ももうすぐ終わり。

スーパーで買い物を済ませて、夕餉の支度に急ぐ年配の主婦。

軽快に追い抜いていく。

 

 

そして、自転車のスピード出しすぎ防止の設備に接近。

ブレーキのギギギギギという音もなく、悲鳴もなく。

静かに静かにそして最後にガシャン。

 

突っ込んだ。

暗くて見えなかったのかなと思ってけど、大丈夫ですかと聞いたらブレーキが効かなかったとのこと。

どうやら無事みたい。

サラダ菜は転がっても問題なさそうだが、まるで漫画のように籠から飛び出して大根は無残な姿に。

面取り不要でそのまま煮物にしてもいいかな。

 

ブレーキワイヤーが切れたのかなと思って見てみても、そうではないらしい。

信号待ちがあって、また自転車は追い越していく。

道路交通法では明らかに『逆走』状態で走っていき、見事に曲がりかけの乗用車の内側に突っ込んでいく。

いや、本人は突っ込むつもりはないのかもしれないが、ブレーキは作用していないみたい。

前ブレーキも後ろブレーキもなのか?

とにかく、冷や汗もので女性は両足というブレーキで最後は止まった。

 

どうかご無事で。

でも、他人を巻き込まないでくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車輪の下空も飛べるはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。