SSブログ

ふかし [ライフ]

IMG_9059_2400.jpg

秋深し

 

深し

 

深志

 

 

深志

 

深志神社

 

深志神社の・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9062_2400.jpg

深志神社ののんびりニャンコ。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

に~に~2世

秋ですね。大スキですこの季節。あらまぁめんこいネコだこと。

朝ドラ「マッサン」に強く影響されて、もともと体質的に飲めないはずのウヰスキーが無性に欲しくなり創業者マッサンこと「竹鶴」ラベルのを購入。初めて旨い!と実感。やっぱり秋なんだぁ。
ネットで見たマッサンの妻リタの名前入りのアップルブランデーもおいしそう。だけど値段みて仰天!な、な、なんと 102,330円!オーマイガー!!!

今回の朝ドラは様々なタブーに挑戦されてるそうですが、そんなことよりもあれを見るたび不思議とモチベーションが上がる気がしてます。おそらく主人公マッサンの生き方に共感しているのでしょう。彼の妻エリーから直接叱咤激励されてる錯覚に陥り、「よし、頑張ぞ!」て元気になります。職場で隣の席の事務員に話すと「男って単純」って笑われてしまいました。
by に~に~2世 (2014-11-02 00:11) 

saki

近所の猫が、よく道路で寝ています。
危ないなあと思いますが、慣れているのでしょう。
道路をキョロキョロしながら横断している猫もいます。学習してるのかな?
猫も進化?しているようです。
by saki (2014-11-02 09:22) 

に~に~2世

そうそう、sakiさんご指摘の通り、かえって人間よりネコの方が横断上手じゃないかと思うことすらあります。
by に~に~2世 (2014-11-02 10:12) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
レスポンスが遅くなりました。

102,330円・・・・・・う、う、う

この夏はハイボールを沢山いただきました。
角ハイで我慢。

大河は苦戦していますが、朝の連ドラは好調続きですね。

そして男は単純。否定しません。


sakiさん、こんばんは
猫ちゃんも人間以上のダッシュ力がありますし、警戒もしているのでしょうけど、一瞬判断を迷うのか体が止まることがあります。
あまり無茶しないで欲しいですね。
by maeboo. (2014-11-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。