SSブログ

使えないだと・・・ [ライフ]

パソコン、初期設定中

間もなく夜明けです。

はい。

 

Windowsの転送ツールが使えないなんて、知らなかった。

 

 

さて、PC音痴からの依頼でパソコンの初期設定中。

 

私自身も一時期使っていたOS、Vista

あれは・・・・という遠い過去の記憶。

 

PC音痴ながら、莫大なバックアップデータでCドライブを埋め尽くしていくVistaに愛想を尽かした模様。

知らないうちに新しいPCが家に届いていた。

 

勿論、設定など出来ないので私を頼っているけれど平日は全く触る暇もなく週末を迎えました。

 

私、Windows8も8.1も初めて触ります。

会社も自宅もWin7。

 

まあ、マイクロソフト社が引越しソフトくらい用意しているだろうから・・・。

あ、あかん。

出来ないではないか。

 

 

まあ、久しぶりに一からやってやるか。

 

と、PCを立ち上げて開始。

親切にPC側がどんどん質問してきて、肝心な部分を教えてくれる・・・・

 

と思ったら大間違い。

POP3のメール設定とか直球で出来ないではないか。

 

無線設定は簡単に出来た。

ノートンインターネットセキュリティーのお引越しはプロダクトキーがどこへ行ったっけ?

でちょっと時間がかかり、

 

慣れないWin8.1の画面でWindowsアップデートはどこだ?

で、アプリがどうだこうだというポップアップのようなものが出てくるけど、消せない。ヤットケシタケド。

 

で、夜が明ける・・・。

 

タブレットのように画面で操作しないなら、このOSは・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふかしPC見たくないにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。