SSブログ

水玉とスニーカーの頃 [ライフ]




先日、松本駅にて乗車する特急を一本遅らせて、あがたの森や深志神社を駆け抜けました。
道中、水玉を印象的に使う草間彌生さんの作品が展示されている松本市美術館の前も通り、自動販売機もベンチも水玉になっているのを見かけました。

さてさて、松本市には市内を周遊するバスが走っています。

タウンスニーカー

ロータリーに停まっているバスが水玉でした。

東コースはクルット廻って、中町やあがたの森や美術館にも行きますが、特に美術館は大回りの上、到着しますので違う路線バスを利用した方が早いですね。
私は歩くかな。

タウンスニーカーは他にもコースがあります。
松本城や旧開智学校付近も通ります。
ああ、そう言えば旧開智学校を出たあと偶然見かけたバスに乗ったことが昔あったな。



尚、松本駅前には大王わさび農場の直営店があります。
ふふふ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

ワサビ、効きそうですね。お寿司を食べたくなります。
表題で思い出しました。財津和夫さんの曲ですね。こちらは虹など無縁の快晴です。
by saki (2014-11-15 11:34) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
わさびは美味しくいただきました(笑)

虹とスニーカーの頃、何かのCM・・・確か自動車のCMに使われていたと思い、調べたら車は登場するもコーヒーでした。懐かしい。
http://www.youtube.com/watch?v=BWsQLh3wkvo
by maeboo. (2014-11-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都に行きたいな酔いがさめた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。