SSブログ

管理人がオススメする、僕の生きる道に関して当ブログでの歩き方 [僕の生きる道]

こささんに「僕の生きる道」が絶賛再放送中という事を伺いました。

成程、だからここ数日アクセス数が増えているんだ。

そして、アクセス数の多い順に並ぶ画面を見て驚いた。

殆どが僕の生きる道関連でした。

その中でも圧倒的に一番アクセス数の多い記事がこれ・・・

僕の生きる道 放映から10年 one dayからも10年

・・・っておい!再放送で初めて「僕の生きる道」を見て、まだ最終回も迎えていない状況下、一番アクセスが多い記事がドラマ終了後の特番に関する記事だった。

こりゃ、いかん ネタバレになってしまうではないか。

 

という事で、偶然たどり着いた、再放送で初めて「僕の生きる道」を観てこのブログに到着した方々に対して、管理人がおすすめする当ブログの歩き方(記事の見方)を勝手に書き上げます。

あくまでも、本日時点(2014年11月29日)、再放送でまだ最終話を迎えていない状況下での話ですよ。

いや、お前のオススメなんていらないよって人はこの先に進まないでください。

いいですね。

 

 

 

 

最終話を見終わるまで、私のブログの記事など読まないで、まずは全話観てください。

 

その後、出来ればレンタルDVD店で借りてもう一度観てください。

テレビの再放送はその度に言われていますが、再放送枠の関係でカットされています。

第1話と最終話が最初の放映時は放送時間が拡大されています。だから再放送時はカット必至なんです。

もう一度、見直してもっと知りたいと思った時に今一度お立ち寄りください。

 

僕の生きる道 関連         僕の生きる道に関する記事(特集記事以外)

中村先生と共に生きる人々     登場人物に関する記事

僕の生きる道 OneDay      放送終了後、SMAP×SMAP特別編として放映された番組に関する記事

僕の生きる道 ロケ地        ドラマに登場する場所を訪れました。(随分と変わってしまいましたが)

リンク先では新しい記事程、上にあります。設定で記事数30までは1ページにありますが、30以上ある場合は一番したにある 「前の30件」を押してください。古い記事も読めます。

 

本当はドラマを観た後は放送回毎にドラマ公式HPのBBSに言って、書き込まなくても書き込みを読むといろいろと考えさせられます。しかし、公式HPは2003年4月末に閉鎖されています。しかし、ほんの一部なら本に掲載されています。

もう一つの僕の生きる道-BBSに寄せられた感動のメール集(角川文庫)

新品を見つける事は難しいかもしれません。中古なら見つかるかも。

 

そしてラジオドラマを聞いてください。

「もう一つの僕の生きる道」

これは僕の生きる道のスピンオフ作品。本編にちょっと関わる話をラジオで放映されました。

声の出演は草彅君と矢田さん。

DVDBOXの特典として収録されてCDが一緒に入っています。

これもドラマを観た後に是非聞いて欲しい作品なんだよなぁ。 オトハキコエナクテモモジナラバ

 

私のサイトにはロケ地を訪れた記事も沢山ありますが、流石に11年半が経つと既に無くなった場所ばかり・・・。

 

では、再放送で最終話が放映される再来週以降、またお立ち寄り頂くことを心よりお待ちしております。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追憶真っ赤だな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。