SSブログ

僕の生きる道が終わったあと、再会。 [僕の生きる道]

さて、ドラマ「僕の生きる道」の再放送も本日で第9話(ですよね!?)。

そろそろ佳境に入ってきました。

おそらく、一枚だけおねだりする・・・おっと

 

 

さて、昨日DVDで第7話を観ちゃいましたので、やっぱり第8話を本日観ちゃいました。

本当なら一人飲みして帰ろうかという状況でしたが、飲まずに帰ってきました(笑)。

 

僕生きの事を書こうかと思いましたが、ネタバレになるからどうしよう。

そうだ、矢田亜希子さんが「僕の生きる道」の放映後に初めてSMAP×SMAPに出演した事を書こうかな。

そういや、今まで書いていなかったかもしれません。

 

 

 

ドラマ終了後、SMAP×SMAPへの出演よりも先に競演したのはCX系のクール変わりの特番。

そこで矢田亜希子さんがコメントをした内容を覚えている。

一語一句まで正確じゃないし、そもそもどんな質問や出題があってそのような回答になったかも覚えていない。

だけど、矢田さんはこう言った(書いた)。

『おじいちゃん、おばあちゃんになっても名前で呼び合いたい』

というようなこと。

 

そう、これは僕の生きる道の中でも登場したくだり。

 

 

そしてSMAP×SMAP、ビストロSMAPに出演。

矢田亜希子さんのコーラ大好き話し、お寿司でもコーラというお話。

食べるのですぐに太り、4kg位増えてしまう。太ると顔に出るという話。

SMAPメンバーとの共演話しとなり、稲垣くんとはヨイショの男(02年)。

共演以外でもよく街でばったり会うらしい。青山や渋谷。

木村君とは共演は無し。

香取くんとは世にも奇妙な物語SMAP特別編(01年)でちょっとだけ共演。

草彅君の場合は勿論つい最近共演した僕の生きる道の事となるが・・・

中居くんが茶化す茶化す、あんまり広がらなかった。

 

しかし・・・・・

 

 

 

 木村・稲垣チーム

・カニづくし~セイロ烏龍茶蒸し~ (稲)
・和牛ステーキ~白髪ネギ添え~ (木)
・クリームフィットチーネ&空芯菜炒め (木)
・桃の温度差デザート (稲)

 

そして恒例の中居くんの『美味しい』で香取くんがやってくれます。

カメラがパーンすると、中村秀雄さんの衣装を着た香取くんがビデオカメラの前に座っている。

それを見て矢田さんが小さい声で「秀雄さんだ」と言う。

いきなり相手チームの料理が美味しいと言われた僕はどのよう・・・とここまで言いながらカメラを手で払い嗚咽する香取くんW

 

 

再び、木村・稲垣チームの料理で矢田さんが美味しいと言う。

重ねて中居くんも美味しいと言う。

 

また中村秀雄さんの衣装を着た香取くん・・・・ではなくてマネキン人形がタクトを持って立っている。

「この道」が香取くんによって歌われる。マネキンの横から現れる香取くんの格好はサッカー日本代表のユニフォームを着たラモスの格好WW この収録の前の週の使い回しらしい。

 

・牛ロースにぎりずし/炙り中トロにぎりずし/温泉卵入りポン酢 (香)
・揚げ里芋サラダ (草)
・カニしゃぶ/タラバガニ&ズワイガニのエスニック焼き/カニとズッキーニのスープリゾット (草)
・いちごムース慎吾スペシャル/特製チョコレートケーキ (香)

 

慎吾が作ったにぎりずしがちょっと大きかった。

矢田亜希子さん、一口で頬張るも大変な事に(笑)

 

 

ちなみに対決の結果は木村・稲垣チームの勝ち。

ドラマ以来のキッスは無しでした。

 

 

 

この収録の日の朝、矢田亜希子さんの朝食はおにぎり3個。

収録後、家に帰ったら食事はしますか?の質問に多分しますとの事。

みどり先生同様、あの頃の矢田亜希子さんもしっかり食べていました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

>僕生きの事を書こうかと思いましたが、ネタバレになるからどうしよう。

>そうだ、矢田亜希子さんが「僕の生きる道」の放映後に初めてSMAP×SMAPに出演した事を書こうかな。

>そういや、今まで書いていなかったかもしれません。

→書いてませんね。
貴重な記事です。
ありがとうございます<m(__)m>。

by CYPRESS (2014-12-06 01:58) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
あの頃は何もかもが、『僕の生きる道』と関連付けていましたからね。
だから、谷原章介さんが出演した『深呼吸の必要』に興味を持ち、綾瀬はるかさんが出演する『世界の中心で愛をさけぶ』を観てみようと思ったわけです。特にバラエティの場合は素を出してくる可能性がありますからね。
SMAP×SMAPの特番で広末さん、竹内さんと共演して告白していましたが(笑)、多分矢田さんにも同じような感情を持っていたことでしょう。
http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09-2
by maeboo. (2014-12-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。