SSブログ

一足早く、でも数歩遅く!? [ライフ]

昨日から今日、日付が変わる頃にドラマ「僕の生きる道」の

第10話と最終話をDVDで観ました。

多くの方が当ブログを訪れていただいています。

ここのところの再放送に感化されて、ご無沙汰だったDVDーBOXを引っ張り出しました。

 

 

 

第7話から観はじめて、再放送よりも早く観終えました。

しかし、最初から見直さないと(笑)。

 

ああ、これって一番初めに観た時と同じパターンかもしれない。

本放送ではあまりにも辛すぎてしばらくパスしていました。

第6話の途中から再開して、第7話からのめり込み。

いやぁ、辛いのなんの。

だって、気になりますよね。

 

録画していなかったから、第6話までが気になる、気になる。

本放送が終わったばかりだから、映像化されておりません。

やっとレンタル・セルVHSテープとDVDが出た。

 

当時、我が家には円盤を再生する装置が無かった。

レンタルビデオ店でVHSテープを借りて、繰り返し観た。

そして、DVDーBOXの購入と共にDVDプレイヤーも買ったんだよな。

 

さあ、今日は第一話を夜に見るつもりです。

 

DVD-BOXを引っ張り出す時に、一緒に深呼吸の必要も出てきた。

これも近々に観ることにしましょう。

 

僕の生きる道の再放送、次は僕カノなんですね。

これは3部作、一気に行くつもりなのかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

CYPRESS

おやおや、あ、本当だ、またしても「ドラマチックα」の時間でやりますね、
『僕と彼女と彼女の生きる道』。
maeboo.さん、早耳(笑)。

しかも、今回の放送は一日二話づつ(@_@)。
気前がいいのか、面倒だから一気に放送したいのか(笑)。

『僕と彼女と彼女の生きる道』もDVDboxも中古で入手済みなんで、
観るかな、maeboo.さんも観ることだし。
最近、現在放送中のドラマしか観てないし、週末は変に忙しいし(笑)。
そろそろ今季の連ドラも終わりだし。
そうだ、『僕の生きる道』と『僕と彼女と彼女の生きる道』、両方観始めよう(笑)。
連ドラを観ない日と週末は『僕と彼女と彼女の生きる道』に決定(笑)。

あ、『僕と彼女と彼女の生きる道』も欠点が有りながらも、いいドラマです。
それに画面も16:9、今風です(笑)。
まだの方、是非ご覧になって下さい。
by CYPRESS (2014-12-07 19:38) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
僕の生きる道と僕カノと恋ノチカラと入り乱れて、師走の再放送、大盤振る舞いですね。

僕カノはDVDを持っていないのです。
三部作の中で唯一、ブログ中にカテゴリーがないんですよね。
だから、再放送となると観てみようかなと思うのです。
by maeboo. (2014-12-07 23:04) 

CYPRESS

>僕カノはDVDを持っていないのです。

→え、ほ、本当ですか?
か、勝った(笑)。
冗談はともかく、これは意外や、意外。
私から言うのも何か変ですが、是非手に入れて下さい。
maeboo.さんがいつも書かれてる通り、再放送分はカットを免れないですから。
by CYPRESS (2014-12-07 23:14) 

maeboo.

負けました。

でも、本放送は勿論全部見ましたよ。
勿論、その後を描いたスペシャルも。

勝った!?
by maeboo. (2014-12-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。