SSブログ

ひとつ上 [ライフ]

IMG_0275_2400.jpg

今日の外回りは電車移動。

あまり乗らない電車に乗りました。

久しぶり。

 

走り出して気になった。

 

 

車掌さんが気合入っている。

よく車掌さんのモノマネのあのトーンではなく、普通ながらひしひしと伝わってくるような強さ。

駆け込み乗車の注意から、次の駅名、行き先等々、全てが気合入っている。

 

いやぁ、いい仕事を見せてもらった。聞かせてもらった。

よく仕事の時は一つトーンを上げて取り組めと言われたことがある。

あまり舞い上がっては意味がないと思うが、ちょっとササクレ立っていた昨日今日だったので刺激を受けました。

そのせいか、その電車を降りて乗り込んだ得意先の新規案件。潮がちょっといい方向へ。

 

ああ、我ながら単純。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ササクレ歴史本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。