SSブログ

歴史本 [ライフ]

IMG_0297_2400.jpg

 

 

写真は記事とは全く関係ありませんが、御茶ノ水駅。

聖橋の上から秋葉原方面を眺めています。

丁度、東京メトロ 丸ノ内線が現れました。

地下鉄ですが、ここで地上に顔を出して、すぐに引っ込めます。

 

さてさて、大河ドラマ、数字は苦労しているみたいですね。

最近、歴史関連の雑誌をよく買います。

大河ドラマに関連して、吉田松陰のことや幕末の特集が多い。

そして、最近では大阪冬の陣、夏の陣など。

そっか・・・夏の陣から400年か。

 

学生の頃から日本史は大好き。

世界史は全くダメだけどね。

 

さて、読む本のストックが無くなりました。

毎年恒例の年間100冊読破を目標としていますが、1月は11冊読みました。

お、いいペース。

よく考えたら雑誌も含めると本にお金を使っているなぁ。まあ、飲みが減っているから、どうにかやっているけど。

 

うん、明日から何を読もう・・・んー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとつ上もしかして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。