SSブログ

見るべきか、見ざるべきか。 [ライフ]

送別会が増えてきます。

本日も、普段よりちょっと多めのお酒をいただいています。

家に帰って、何気なくテレビをつけたら、現在録画中の表示が出ている。

外付けHDDに何かが録画されている。

はて、何を予約録画したっけ?

 

 

自分のブログにも書きましたが、3月に入ると思うことがいっぱい増えます。

そして、昨日、一昨日と週末だからこそ前倒しで特集のテレビ番組が沢山放映されていました。

土日は東日本大震災のことが多い。

 

そして、今見ているのは太平洋戦争における、主に機銃掃射の際の映像。

ちらっと予告を見て録画の予約をした事を思い出した。

 

まだ、放映中だけど追っかけ視聴を開始。

初めて観る映像ばかり。

九州で生まれた母親から、都城方面、その向こう鹿児島の夜空が真っ赤になっているのを見たこと聞いた事がある。

そして、母親から知っている人が艦載機による機銃掃射で狙われて間一髪逃げ延びた人の話も聞いた。

聞いたことや今まで読んだ本で得た知識でそれなりに知っているつもりだった。

けど、映像を観て想像以上だった。

 

一部、番組制作側の東日本大震災と絡めたい意図が私にはやや鼻についたが、これは酔っていない時にしっかり観るべきだと思い、視聴を中断しました。

 

後からしっかりと観ようと思います。

そして、その地から今年も届いた、日向夏。

美味しくいただこうと思います。

ありがとうございます。

色々なことに感謝。

感謝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。