SSブログ

秒速5メートル [ライフ]

IMG_0877_2400.jpg

ねえ、秒速5センチメートルじゃなくて、5メートルなんだって。

 

 

桜の花びらが落ちるスピードじゃなくて・・・

 

営業車の目の前を

強風のせいで

四角いポリバケツが

駆け抜けるスピード

 

 

いやぁ、昨日のことでした。

得意先へ向かう途中のこと。

普段はあまり通らない道を走っていました。

バスが走っている道路だけど、その大きさのバスが走るにはちょっと狭いのでは?と思えるような道路。

そして、緩やかな坂道。

ゆっくりと下り坂に入る。

対向車線にはバスが見える。

ややスピードを抑える。

 

と、思ったらポリバケツが左から右へ。

ええええええええええ

と、何もできないまま車の1m前をあっという間に駆け抜けた。

右側へ飛ばされた自動販売機の脇にあったと思われる空き缶用のポリバケツがガードレールにぶつかって止まった。

ミラーで見るとバスは止まっている。

恐らく、バスの前に転がっているのだろう。

 

部活帰りらしい学生さんがバスの前に出てバケツを回収していた。

怖いねぇ。

ポリバケツより、桜の花びら方がいいや。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

大成建設のCM、あれっと思い、検索してみました。
やっぱり新海さんの作品なんですね。
最近、なかなか新海さんの映像を見てなかったので、ちょっと新鮮でした。
by saki (2015-04-05 22:43) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
トルコ、スリランカ、ベトナムの3つですね。
ドーハ編はよく間違えられているようですが、新海さんの作品ではありませんが、全てコミックウエーブの作品ですね。


by maeboo. (2015-04-05 23:01) 

saki

そんなに種類があるんですね。またネットで見てみます。
by saki (2015-04-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王仁塚の桜 開花加速中4年に一度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。