SSブログ

野球場 [ライフ]

IMG_0937_2400.jpg

幼稚園、小学生の頃、遊びといえば野球だった。

子供会の野球チームにも入った。

最初は広島東洋カープが好きだったけど、すぐにジャイアンツを応援するようになりました。

滅多にプロ野球を生で観戦できることもなく、たまに新聞屋が持ってきたチケットで見に行ける程度。

当時、後楽園球場に行くとすれば国鉄の水道橋駅。

西側の改札を抜けて外へ出ると、すぐに見えるのが楽園へと続く橋。

この橋、狭いが気持ちが高揚するんだよな。

適度な勾配。駆け出したいけど狭いし、人も多かったので気持ちほど前へ進めない。

そんな橋でした。

今日は工事中で、人も少ないね・・・。

 

 

さて、ジャイアンツが大好きだった私、向かうのは・・・

 

3塁側。

え?

オヤジはドラゴンズファンでした。

堀内や新浦を応援しようと思ったら、新人の小松が・・・・

そして、あの橋や駅、電車が混む前にオヤジは帰ると言う。

だいたい、中日が負けているんだよね(笑)

 

でも、生でプロ野球を観るのは楽しかったな。

 

 

 

その後はデーゲームだったら一人で見に行くことを許してもらう。

初めてライト側外野自由席に行ったとき、席が空いていなかったけど、ちょっと近寄りがたい応援団におじさま、おばさまに手招きされて座らせてくれました。

独りホットドッグも美味しかった。

 

 

いつからだろう、プロ野球を見に行かなくなった。

東京ドームにも何度も行ったけど、実はプロ野球より都市対抗の方が多い。

都市対抗は強制的に自発的に応援に行きますからね。

 

だから、今でもプロ野球観戦の思い出と言えば後楽園球場であり、

この後楽園ブリッジの印象が強いんですよね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男女平等アド街ック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。