SSブログ

アド街ック [ライフ]

ほぼ毎週欠かさず録画視聴していた番組

出没!アド街ック天国

放送1000回にして愛川欽也さんが降板した。

そして、放映から1ヶ月とちょっとで宣伝本部長が旅立った。

この番組はおふくろが生きている頃好きだった番組の一つであり、他になるほどザ・ワールドも好きだった。

そんな愛川さんの訃報に触れてから見たアド街。

昭和の渋谷が特集された。

 

よし、私も渋谷の記憶を呼び戻そう・・・・と思ったけど

そう言えば、かつて渋谷の思い出記事を書いたはずと検索。

あったあった。

もうすぐ書いてから5年が経とうとしている記事だ。

 

今回のアド街で放映、ランクインした中では

壁の穴くらいしか触れていない。

ああ、なるほど今も渋谷に残っているソレのランキングだからだね。

 

でも、昭和の渋谷を知っている方々のファッションチェックの際に思い出の場所としてシェーキーズを挙げられている人がいました。

そうなんだよね、田舎者の私としてはピザの食べ放題という文化は斬新であり、よくあの長い机と安っぽいプラスチックのドリンクカップとピザと一緒に食べ放題だったフライドポテト(スティック状ではなく、ザクっと輪切り?)とボンゴレっぽいパスタ、そして店を出たあとにしばらくピザは食べないぞと食べ過ぎに後悔しながら歩いた公園通りの記憶がはっきりとあります。

あとは5年前に書いた記事でどうしても思い出せなかったレストラン。

今でも思い出せない。

1990年頃に開店したHMVがあった場所。今ではFOREVER21がある場所。

今では全く近寄らない場所(笑)

ああ、あのレストランの何とか風ドリアが美味しかったんだよなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。