SSブログ

占いは苦手。それ以上に馬券も苦手。 [ライフ]

IMG_0942_2400.jpg

桜花賞のリベンジの為、錦糸町ではなく水道橋に行きました。

ここで馬券を買うのは3~4回目くらいかな?

 

 

 

 

場外馬券売り場の位置関係とか殆ど記憶に無く、取り敢えず建物の中に入ると

 

 

 

 

IMG_0943_2400.jpg

その入口は夢の入口でした。

ただ、アチコチにキケンという文字があって不安に・・・。

 

 

 

 

IMG_0944_2400.jpg

そして、ユメノイリグチ号の横にはこんな設備が。

 

 

 

よく観てください。

クイズの回答者が押すようなボタンがあります。

これを押すと、どうにかなるらしい。

 

 

人生の大先輩が競馬新聞片手に歩くスピードを一切落とさずに、通り抜けながらポーンとボタンを押す。

機械的な声が響く。

ダ・イ・キ・チ~

 

へ?ああ、おみくじなのか?

 

俺は押さないぞ。

こんな事で今日の馬券の運勢を決めつけられてたまるか。

どうせ、凶はないんだろう。

だろう。

 

鶴岡八幡宮で2年連続、凶を引いてからおみくじは引かなくなりました。

 

 

で、まだ場外馬券売り場は開いていませんでいた。

近所をぶらぶら。

 

 

 

IMG_0946_2400.jpg

後楽園ホール。

 

後楽園球場や東京ドーム以上に縁が無い場所。

プロレスもボクシングも嫌いじゃなかったけど、生で観戦するまではいかなかったなぁ。

 

 

 

 

IMG_0948_2400.jpg

立ち食いそばやさん。

ゲン担ぎのような店名。

 

 

 

 

IMG_0949_2400.jpg

そして、JRAだけでなく、南関東競馬の馬券も買えます。

随分と昔、トゥインクルレースの場外馬券を仕事終わりに同僚と買いに来たことがありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アド街ック消えてしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。