SSブログ

鬱陶しい梅雨空に颯爽と吹いた蒼い風 [ライフ]

準決勝、決勝と放送時間帯が平日のAM8時ということで

女子サッカーの試合を観ることができませんでした。

後から結果を知ったわけですが、

正直、スコアの2-5については驚きはしませんでした。

だけど、序盤での失点の仕方を知って、やや驚いています。

 

 

それでも、本大会が始まってからのこの数週間は彼女たちの戦いに

梅雨の湿気も吹っ飛ぶくらいに気持ちよさを感じていました。

気がつけば前大会からあまりメンバーは変わっていません。

やっぱり、今大会の選抜メンバーはすごい選手達なんだと再認識し、

だけど、新しい世代はもっと先輩を脅かす存在にならないといけないのかもしれません。

 

 

怪我した選手もいるし、年齢的にも潮時を考え始める選手もいると思う。

ただ、準優勝だってすごいこと、

胸を張って日本に帰ってきて欲しい。

 

ワールドカップやオリンピックの時だけ、大騒ぎする国民性。

プロ契約を結ばず、仕事をしながらサッカーをしている選手もいる。

金銭的な支援はできないし、試合も現場に見に行くこともいろいろ制約があって難しい。

でも、興味を持つくらいはできるだろうから、それは実行しよう。

 

なでしこリーグは1部、2部、それにチャレンジリーグもあるんですね。

チャレンジリーグに高校が加盟している!

常盤木学園だ。

お買い物ドリブルの鮫島選手の母校だ。

 

あ、現時点でチャレンジリーグの首位が常盤木学園だ。

すごいねぇ。

興味を持つと、新しい発見もあるんだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。