SSブログ

OneDayから干支が一周。月日は百代の過客にして。 [僕の生きる道 OneDay]

そうか、今日は七夕だ。

もう、どれだけ青い空に輝く太陽を見ていないことだろう。

織姫と彦星はどんよりとした雲の向こうで会うことができたのであろうか?

こう七夕のことを書き始めると、思い出す。

 

☆☆☆☆☆

 

すみません、キーボードを叩くのを一旦やめて準備をしてきました。

久しぶりに我が家で唯一VHSテープを再生出来るハードをテレビで視聴出来る環境を整えてきました。

2003年7月7日に放映された 「SMAP×SMAP特別編 僕とあなたと生きる道~one day」 を観ながらブログの更新を続けよう。

 

IMG_9138_2400.jpg

 

 

 

観ながら書くのは難しい。

思わず見入ってしまった。

ノイズだらけの画面と音。

白飛びしすぎじゃないの?と思うくらいの空間で草彅くんと矢田さんの会話から始まる。

中村秀雄と秋本みどり、中村みどりでなく草彅君と矢田さんがそこにいる。

IMG_9050_2400.jpg

 

 

もう少しで視聴が終わります。

ちょっと待っていてくださいね。

あ、その間

直近でSMAP×SMAP特別編 僕とあなたの生きる道~one day~関係の記事をここからどうぞ

 

さよなら「SMAP×SMAP特別編 僕とあなたの生きる道~one day~」
なんと、世間ではもう観ることが出来ないと言われている特番を録画したVHSテープが切れてしまった・・・

僕の生きる道 放映から10年 onedayからも10年
2013年はこのブログでもドラマ「僕の生きる道」の放映から10年という節目に記事更新にも注力。特番も記事にしました。

僕の生きる道 放映から10年 onedayからも10年と1週間
onedayの放映から丸10年で書き起こした記事が随分と多くの方に読んでいただきました。そこで補足記事を。

蘇るSMAP×SMAP特別編 僕とあなたと生きる道~oneday~
何度も何度も見返したVHSテープ。切れてしまったけど、内容はよく覚えている。だけど、VHSテープは生き続けていた。

その他の「SMAP×SMAP特別編 僕とあなたの生きる道~oneday~」関係のエントリはこちらより

 

 

ドラマの中の登場人物と

ドラマに関わった役者、一個人としてのお話

久しぶりに見て、懐かしく思いました。

12年前の映像です。

 

 

矢田亜希子さん、7月7日は彼女が初めて出演したドラマの放映開始日。

役名は榊栞。栞と言えば、僕の生きる道でも赤坂栞さんという登場人物もいましたね。

「愛していると言ってくれ」の放映から20年。

 

そんな矢田亜希子さん、小学生の息子さんが今年の七夕様に「くろおびに、なれますように☆」と書いたとのこと。

強くなって、お母さんも守ってあげてね。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

ところで、maeboo.さん、
『僕と彼女と彼女の生きる道 スペシャル』の記事がありませんね。
ご覧になりましたか?
5枚組DVDboxに入ってないし、前回の再放送の時も放送されなかった気が…
だから、観た記憶が有りませぬ。
by CYPRESS (2015-07-09 00:00) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。
このブログ、僕道シリーズでも「僕カノ」関連の記事が少ないですよね。

スペシャル観ましたよ。確か、リアルタイムで。録画もしたかな。
少なくとも手元に残っていません。
残すほどでもないかな。

スペシャルと言っても、凛ちゃんの一人旅という新テイクを少し混ぜながら、本編を振り返るという手法ですね。

by maeboo. (2015-07-09 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。