SSブログ

内緒話 [ライフ]

この一週間で三回も遭遇した。

これまでも、何度かその場面に出くわしたことがあるけど、

短い間に三回も遭遇するなんて初めて。

同じ車両、いやその編成に乗っている乗客全てが思わず、耳を傾けたはず。

 

 

車掌と運転手、もしくは指令センターかどこかと会話している内容が

社内アナウンス状態となってしまっている。

そんな場面にこの一週間で三回も出くわしてしまったのだ。

 

「終点着いたら・・・○○へ飲みに行かない? 」

「さっきの××駅のホーム、端っこにいたあの子可愛かったね」

なんて会話がダダ漏れしていたら、クレームが随分と入ったことでしょう。

でも実際に聞こえてきたのは業務のこと。

遺失物探しの件をやり取りしていた。

後はよく聞こえなかった。

聞き取れないから思わず耳がそっちに集中してしまうんですよね。

 

どうぞ、車掌さん気をつけてください。

これからも耳をダンボにして電車に乗りますので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。