SSブログ

レインツリー [ライフ]

担当変更などがあり、新幹線に毎週のように乗る機会が出来た。

仕事量も充実と言えば聞こえがいいが、覚えなくてはならない事も多く、充実というより要領が悪い。

もう少し自分の中に吸収し、自分なりに時間を見つけるように出来れば気持ち的にも楽になるだろう。

さて、そんな訳で使える時間が無くなると減ってしまったのが、本屋に立ち寄る時間。

そして読書の時間。

コンビニでも買える、雑誌は歴史モノなどは相変わらず買っています。

だけど、それらの雑誌は月刊だったり隔月だったりといつでも買いたい雑誌があるわけではない。

 

久しぶりに新幹線に乗る前に本屋さんに立ち寄れました。

 

 

そこで知ったこと。

お、図書館戦争の映画・ドラマで続編ができるんだ。

まあ関連図書は全て読んだし、一応映画も観たから続編ができてもおかしくはないとは思っていたけど。

ドラマはどうやら「レインツリー」に関係するお話の模様。

アニメ版の際には取り上げる内容がテレビで放映するのによろしくないと判断されてカットされたお話。(DVDでは収録されていますが)

映画よりもこっちの方がどのように仕上げてくれるのか半分期待、半分心配。田中圭さん、よろしくね(笑)

まりえちゃん役は誰なんだろう?

 

・・・・・・検索中・・・・・・・

 

予備知識ゼロだ(笑)

これで安心してドラマ版は観ようと思う。

映画版は・・・どうかなぁ(タブンゲキジョウデハミナイ)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

田中圭?
朔の前に亜紀の唇を奪った憎きやつ(怒)。
、とセカチューファンなら直ぐに反応せねばなりませぬ(笑)。

西内まりやは現在放送中の『ホテルコンシェルジュ』で初主役。
デカいんで身長を調べたら2cmしか変わらん(@_@)。
綾瀬はるかも小さくないけど、最近の娘は本当にデカいなぁ(溜息)。
西内まりやは何か印象があると思って出演作を調べたら、NHKの『かぶき者 慶次』に出てた(@_@)。
by CYPRESS (2015-07-11 08:09) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。

西内まりや・・

あれ、と思ったら私の書き方が良くなかった。
レインツリーの国も今秋映画化されるのですね。

ドラマ化されるのは、そのレインツリーの国が後にスピンオフ作品として作られるキッカケになったエピソード。
CYPRESSさんの仇敵、田中圭さんが演じる小牧教官が主要キャスト。

前回の映画では、小牧教官を表す「笑う正論」が活かしきれていなかったと思うので、期待。

となると、今年は植物図鑑も映画化されるし、有川浩さんの作品ラッシュですね。
次は自衛隊シリーズか、シアターか、キケンあたりか。
by maeboo. (2015-07-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさまHFとミポリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。