SSブログ

対策 [ライフ]

お買い物リストに挙げたもの

全て、買うことができました。

これらの物は全て、熱中症予防を考えて買おうと思ったものなのです。

 

土曜日に通院した際に、これまで服用している薬に一つ新しい薬が追加されました。

主治医曰く、その薬を飲むと利尿作用が進むと。

 

服用してからすぐにそれを痛感した。

確かに増えた。

そして、夏だからこそちゃんと水分を補給しないと脱水症状になってしまう。

 

今日は暑く、そして外回りに車はありませんでした。

キビシイ

 

 

 

・牛乳

アルブミンというタンパク質が血液を増やし、体温調整機能を向上させる。

我が家では私しか牛乳を飲まないので、私が買う以外に冷蔵庫に牛乳があることはない。

 

・豚肉

ビタミンB1が豊富で、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えます。

我が家では私しかお肉を食べません。平日はとくに家で晩飯をとるか否か当日でないとわからないので、豚肉が冷蔵庫にある可能性は極めて低いです。

 

・そらまめ

カリウムが豊富。筋肉の収縮を助ける働きが強まり、熱中症からの回復も早まります。

我が家ではそらまめや枝豆を好んで食べるのは私だけなので、普段から家にあることが考えにくい食材です。

 

・スイカ

活性化成分を多く含む食材。抗酸化作用があるアミノ酸、βカロチン、ビタミンCが豊富。また糖分もありエネルギー補給にもなります。

我が家では好んでスイカを食べる人はおらず、私が気が向いたときしか食べません。だから、今日は小玉スイカを一つ購入しました。

 

・麦茶

汗をかくと、水分とミネラル分が体外へ流れ出してしまいます。自ら体内で生成できないミネラルはそとから体内へ取り込む必要があります。麦茶はその補給にぴったり。

我が家では麦茶を飲む習慣は前々からありますが、冷蔵庫に常に煮出しタイプの麦茶を容器で冷やしておくようなことはしなくなりました。なので、ペットボトルで購入。

 

・麦酒

ぷはーと言いことにより、熱中症に立ち向かう勇気をもらえる飲み物。

我が家では私しか飲まないので、自ら飲みたいブランドを大量補充(笑)

 

さあ、明日も頑張るぞ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買いものリスト(元)淡路公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。