SSブログ

(元)淡路公園 [僕の生きる道ロケ地]

IMG_0781_3200.jpg

随分綺麗に整備されました。

ロケ当時の面影はない。

 

でも、何となく敬明会病院を見上げて、歌を歌っているような像があったので、もしかして?

何て勝手に思ってみても

 

 

IMG_0782_3200.jpg

この像を見れば、あ、やっぱり関係ないね

と納得せざるを得ない。

 

もう12年も前のお話なんです。

 

 

 

 

IMG_0784_3200.jpg

ほんと、すっかり変わってしまった。

 

 

 

 

 

振り返る。

 

 

IMG_0785_3200.jpg

高層ビルになった敬明会病院。

中村先生の病室は何処に。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぽん

今でもこうやってたびたび ロケ地を訪れている方がいると思うととても 嬉しいです。自分も「僕の生きる道」がほんとに大好きで つい最近もまた見返していました。 あのドラマを今でも愛し続けているのが自分だけではないというのが確かめられて すごくあたたかい気持ちになりました。
by ぽん (2015-10-12 17:39) 

maeboo.

ぽんさん、はじめまして。こんばんは。
ようこそ、辺境のブログに辿り着いて頂きました。

私にとって、少なからず自分の人生に影響を与えてくれたドラマだと思っています。
ロケ地は無くなっても作品は無くなりませんから、思い出した時に私もDVDを観ています。
また、私だけでなく多くの人が未だ僕の生きる道を忘れずに過ごしているようです。
特に特番のOnedayに関しては毎日のようにアクセスがあります。見逃したい人が多いのかな。

では、また気が向いたときにお立ち寄りください。
by maeboo. (2015-10-12 22:32) 

ぽん

返信ありがとうございます。
実は僕の生きる道を好きになったのはここ二、三年なんです。放送当時は僕自身幼かったのもあり暗いドラマだと決めつけてて 流して見ていました。 でも気になって数年前に見返してみたら ほんとに感動しました。 余命宣告された人の悲しいだけの話ではありませんでした。 僕は余命宣告なんかされてないけどこんなにも自身の人生を見つめ直させてくれるドラマだとは。全ての人生に共通する 大事なことを教えてくれたドラマでした。とても前向きになれるドラマでした。
by ぽん (2015-10-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

対策ペン剣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。