SSブログ

アートとコーヒーの街・・・というよりも(5) [ライフ]

IMG_0905_3200.jpg

コーヒーの街に行き

あまりにも早くて開店している店が限られている

そんなお店が半年前に日本に上陸

大行列となり、私が弄れてそっぽを向いた

ブルーボトルコーヒー。

 

しかし、その店の位置もロストして

暑いからファミマでアイスカフェオレを買ったら、

飲んでいる最中にブルーボトル発見(笑)

 

 

店頭の警備員さんにドアを開けてもらいお店の中へ

あ、もうファミマの容器はゴミ箱に捨てております。

 

初めて入る見せながら、人が多いのでどこで注文すれば良いのやら・・・

と、考えて2秒後にはさっきの警備員さんが背後に立ち、案内してくれた。

警備というより、案内・整理などなど兼務されているのでしょう。

 

 

 

何を買おうかと悩むところ。

時間をかけ、しっかりと味を確かめるドリップメニューはホットしかなく

暑い中、歩き回ったので冷たいやつ。

さっき、偶然お店の中でカフェオレっぽいのを飲んでいる風景を見て、会話からそれが

ニューオリンズ

だと分かり、それを頼む

 

並んでから約5分後にそれを手に入れる。

ドリップだともう少し待たされそうだ。

 

 

 

 

IMG_0906_3200.jpg

さてさて

 

 

 

IMG_0910_3200.jpg

何も入れていないけど

甘いぞ・・・・

 

甘かった・・・。

 

やっぱり、あのお店へ行ってみたい。

ちょっと寄ってみよう、開いていないけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川風築地本願寺 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。