SSブログ

記憶に無い [時事]

子供の頃、台風が来て川が溢れるという光景は度々目撃していた。

しかし、昨日から今日にかけての雨雲レーダーの状態。

南北の一直線に雨雲がとどまり続ける様子。

この中年の記憶に無い。

 

 

会社のスマホと私用のスマホがエリアメールを次々と情報を告げ、自治体に登録している災害メールも届くので明け方から寝室では音が鳴りっぱなし。

雨戸を開けて、早々に外の様子を窺っていたら、周囲が光り間髪入れずに雷が落ちた。

川の様子を見に行くのはいかがなものかと思い、ツイッターで情報を集めると今にも溢れそうな水位。

 

エリアメールが避難勧告エリアが徐々に自宅のそばまで近づいてくるのを知らせる。

それでも、どこか大丈夫という気持ちが占拠して出張へと出発した。

 

出張中に知った、常総や栃木の状況。

その影で自分が住む街も少なからず被害が出ていること。

ニュースで見る映像は、4年半前の光景を思い出させる。

 

ただ、祈るはひとりでも生きていて欲しい。

被災された方々、救出に当たる方々、

どうか、どうか。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rain Rain石を見れば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。