SSブログ

人間交差点 [ライフ]

節目節目の出会いと別れには慣れたつもりだけど

予想外の転身は乾燥した肌に直接荒い目のセーターを着ているようにチクチクする。

私が就職した時からお世話になっている上司。

直属の部下であった期間は短いけど、腐れ縁で本部としてはずっと同じ。

晴れて定年を迎えるも、雇用延長と言う制度で残ってもらっています。

定年になる事が分かっているのだから、もう一年早く引き継ぎや後継者を育てればと思うけど、本人も働く気満々なので利害一致なのか。

それはいい。

そんな中で、まだ若い奴が去っていく。

 

 

僕らから見れば、無謀な気がするけど彼らの年代ではごく普通の決断なのだろうか。

マンツーマンで指導した後輩でも無く、事前に相談を受けるような仲ではなかったけど

話を聞いていると、甘いような気がするんだよね。

 

過去にも同じようなケースがあったけど、引き留めるつもりも無いことが多かった。

だけど、勿体ないんだよね今回は。

なんか、心がカサカサする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。