SSブログ

そうだ、また京都1509初秋(30)平安神宮を後にして [紀行]

IMG_2224_3200.jpg

平安神宮、神苑を出ました。

時間はもうすぐ16時。

お忘れかもしれませんが、お昼ごはん、食べていません(笑)

 

これまでの京都ぶらぶらの中ではイメージ通りに行かなかった今回。

描いたスケジュールでは清水寺や高台寺、及び圓徳院が夕方から夜にかけても拝観可能なので後半にスケジュールを抑えた。

しかし、しかししかし

 

 

身体と頭が悩んでいた。

道路交通機関は渋滞でダメ。

地下鉄だと目的地までびしっと辿り着かない。

ならば歩きだと、歩きかけながらも頭が迷ってついていかない。

 

少しエネルギーの補充がしたい。

さっき、イナゴの襲来を受けた後の畑のようなコンビニを見たが、そのコンビニのロゴを付けた運搬トラックが近寄っていくのを見ていた。

もしかしたらおにぎりかサンドイッチがあるかもしれない。

それをちょっと食べて、歩くか!

 

 

・・・・・何も無い。

確かに補充された気配はある。

けど、めぼしい物が無い。

ああ、京都のシルバーウイーク恐るべし。

 

ここでポキッと心が折れた。

地下鉄に乗り、乗り換えをし時間が一番読める方法で京都駅を目指す。

いや、京都駅というか京都駅の中にある、あの店。

あの店なら売り切れじゃなく、何か食べさせてくれるだろう。

琥珀色の炭酸飲料を飲ませてくれるだろう。

 

朝の意気込みと、新しいレンズで撮る希望は道路渋滞と特別公開を見ることが出来なかった失敗とおにぎりの売り切れで霧散してしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャッター音で気が付いたさてと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。