SSブログ

さてと [ライフ]



おはようございます。

九州では朝から地震でビックリしましたね。

そして改めて思ったのが津波に関する研究の進歩。
素人には解らぬまま、頻発する地震速報のあとにやってくる、津波の心配はないという情報。
その中で今朝の地震は直後に津波注意報が発令され、実際到達した。

これまでの尊い犠牲と関係者による研究の賜物だと思いました。

後は情報を有効に使う、我々の問題・意識ですね。

それでは、平日に続き、やや慌ただしい週末。お天気と我が家系らしくよろしくありませんが、頑張ります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

日頃、あまり地震がないので、久しぶりに揺れました。まあ、携帯のアラームで起きたんですが。
パリのテロ、残念です。宗教ってなんなんだろう。
避難する時、フランス国歌を歌っているのが印象に残りました。フランスのプライドでしょう。
by saki (2015-11-14 17:53) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
天災とは違う災い。
宗教と大国の利害も絡み、恨みと悲しみが延々と続くようで気が滅入ります。
by maeboo. (2015-11-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。