SSブログ

猫も杓子もとなると、スルーしたくなる天邪鬼 [ライフ]

帰りの電車、スマホでネットニュースを見ていたら、画像つき見出しである俳優が数年前のカレンダーで、五郎丸ポーズをとっていた。

なんて記事があがっていた。

ちょっと前に高倉健さんの過去のポスターか何かの写真で五郎丸ポーズっぽいものを見つけて話題にしていた。

さらにはアライグマだかレッサーパンダだか、手を合わせて五郎丸ポーズ!

という記事も。

 

ワールドカップラグビーでのチェリーブロッサムズの活躍は記憶に新しく、目の肥えた海外のラグビーファンからも応援され、評価されたのは嬉しかった。

選手も教会もラグビー人気を継続的にするべく、メディアにも登場しているのだろうけど・・・

 

 

ちょっと、変な感じがしてきた。

当然、目につきやすい五郎丸選手を取り上げる事が多い。

そして、あのルーティンも話題だけど、某俳優のカレンダーを見て真似した訳でも無く、高倉健さんの真似をした訳でも無い。

今回のワールドカップ開催地、イングランドのファンなら知っている、ウイルキンソンのルーティンに近い事は有名だし、解説でも言っていた。

子供が真似をするのはいいことだけど、ちょっとカレンダーやポスターや動物まではやりすぎのような気がしてきた。

 

さらに心配なのが、御本業に影響がないかという心配。

勿論、プロフェッショナルスポーツだから集客も大切なんだけど、つぶされて、マスコミにも使い捨てにされてきた選手もいっぱいいるので。

あと、五郎丸選手のディナー付トークショーが高い!という話題もあったし、あっという間に完売したという話題も聞いた。

個人的には椿山荘のディナーを食べて、今が旬の五郎丸選手のトークを1時間聞けるなら、その価格を出しても良いという人は沢山いると思うから値段設定が間違っているとは思えない。五郎丸選手というより、企画をした会社やホテル側のビジネス感覚が優れていたということでしょう。

まあ、私は行かないけどね。行くなら、すっげー寒い日に温かい恰好をして試合を見に行った方が良い。

と、書いても行かないんだろうけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。