SSブログ

雨 [ライフ]

IMG_2382_3200.jpg

ブログの更新の中でちょくちょくと新宿御苑の写真があります。

学生の頃からたまに訪れた場所であり、カメラの練習のステージであり、ちょっと嵌った新海誠監督の作品『言の葉の庭』の舞台にもなった場所です。

最近、私の稚拙なブログにお越しいただくキーワードに『言の葉の庭』に関することがそこそこあった。

そんなことが頭に残っていたのだろうか?

それとも、降り出した雨を見て潜在的な記憶が蘇ったのか、思わず昔から好きな曲が口に出た。

大江千里さんのRain

 

 

言の葉の庭では秦基博さんがカバーして主題歌となっていました。

雨男なので私の主題歌でもあった時期があります(笑)

やや、自嘲気味に自分で雨男と言っていた頃。

 

今日、仕事を早く切り上げて家の事情で車に乗っております。

エンジンを切って駐車した車の中でちょっと時間を過ごしていたら、雨が降り出した。

車を叩く雨のリズムが規則がありそうで無さそうで。

 

千里さんのライブでも、雨で酷い目にあったこともあります。

横浜スタジアムと六甲山。

今ではいい思い出・・・・なんて簡単には美化できないけど、今でもあの風景は思い出せる。

そして、口ずさむRain

 

車に積んであるCDをひっくり返してRainが収録されたCDを探す。

えっっと、アルバムタイトルはどれだっけ?

未成年?いやいや、1234か。

積んでいないや。

おっと、ベストアルバムがあるはず。

そうそう、Sloppy Joeだ!

あったあった。

 

 

懐かしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。