SSブログ

フレーフレー [ライフ]

少し、自分に気合を入れて

もうひと踏ん張りしようと

で、思い立ったのが大江千里さんの曲。

動画サイトで検索したら懐かしい映像が出てきた。

私もVHSテープで購入したライブ映像だ。

 

今日、千里さんの曲を聴きたいと思って検索したのが

『エールをおくろう』

 

見つかった映像は1992年、西武球場で行われた『納涼千里天国』 での映像。

この映像はエールをおくろうを歌っているシーンだけでなく、この日の納涼千里天国のダイジェスト版みたいになっている。

 

現在はNYを拠点にジャズピアニストをしている千里さん。

若い人たちは知らないんだろうな。

一応、アルバムでオリコンウイークリーチャート1位も取ったことがある。

この映像を観ても分かる通り、西武球場のアリーナはもちろん、スタンドの最上段まで客で埋まっている。

 

この納涼にも参戦しており、自宅から自動車で向かった。

西武球場付近の駐車場は混むと踏んで、西武遊園地の駐車場に車を停めて電車で球場入り。

帰りはスムースに駐車場を出ることが出来て、思った通りと喜んだのもつかの間、道があまりわからず踏切で渋滞してしまう道を走ってしまい、家に着いたら日付が変わっていた。

まあ、それも楽しい思い出だし、翌年の納涼も次の年も・・・・

 

ああ、この年になって

もう一度でいいから納涼千里天国の雰囲気を味わいたいな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。