SSブログ

敷居が低くなった。 [ライフ]

週末の話。

後輩からメール。

 

朝日杯、何買います?

 

 

 

馬券の事を聞いてきた。

買うつもりなどなかったので、

『知らん』

で返答。

 

でも、気になったのでネットで出馬表を見たら、武豊騎手が前人未到の記録をかけて騎乗するらしい。

同世代のベテランジョッキーであり、天才と言われながらもある時期、非常に苦労したことも知っている。

だから、彼が騎乗する馬と、適当に気になる馬を後輩に伝える。

 

すると、買いますか?

と聞いてくる。

 

WINSへ行くのか?と聞くと、スマホで買うと言う。

ええ?

ええええ?

 

かつて、同期が競馬好きで彼の父親も好き。

で、電話投票の権利を彼の父親は勝ち取った。

当時は電話投票は人気で申し込んでも必ず権利を得られるものではなかった。と記憶している。

 

そんな記憶がそのまま残っているので、入社二年目の若造がネット投票を出来る環境に居ると思っていなかった。

 

で、調べると非常にハードルが低くなっているんですね。

とりあえず、後輩には頼まずに武騎手を応援しているだけ。

残念ながら負けてしまったけど、また来年チャレンジするという目標が出来たので中年の星(武さんの場合、中年というフレーズが似合わない)として頑張ってほしい。

そして、頼まなかったので財布に傷を負わなかった(笑)

 

そんなに簡単に馬券を買えるようになると、競馬場に行く人が減っちゃうのではないかな。

そして、家で買えるようになると・・・・怖い。怖い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。