SSブログ

そうだ京都、今年の冬も行こう(34)南座と鴨川 [紀行]

IMG_3929_2800.jpg

さあ、本当にラストスパート。

もう、京都駅へ向かうだけ。

祇園四条というと京阪電車か。京都駅へまっすぐ行かずに東福寺へ行っちゃうな。

もう、ここまで来たら烏丸線の四条駅まで歩こう。

 

そして、南座。

南座というと、あの事故・事件を思い出してしまいます。

そう言ったら、日本全国どこでもキリが無いと言えばそうなんですけどね・・・。

 

 

 

 

IMG_3937_2800.jpg

そして、鴨川。

カメラの感度を上げているので明るく見えますけど、もうすっかり暗くなっていますよ。

そして、私の背中側には沢山の人が歩いています。

京都市民と観光客が入り乱れているのでしょう。

そして、その観光客も京都に到着したばかりの人や今から京都をあとにする人・・・は少なく、もう宿に旅行鞄は置いて、京都中心部に繰り出すぞ~、という人であふれている気がする。

 

 

 

IMG_3940_2800.jpg

先斗町も

 

 

 

 

IMG_3943_2800.jpg

四条通りも

 

 

 

 

IMG_3946_2800.jpg

新京極も

 

 

 

 

IMG_3948_2800.jpg

寺町京極も

 

人でいっぱい。

 

 

 

 

 

IMG_3942_2800.jpg

とにかく、人だらけ、車だらけ。

 

そして、やっと駅に到着。

京都観光一日乗車券もちゃんと元を取れました。

京都紀行はこれでほぼ終わり。

後は、いつもの店で反省会。

早朝の新幹線で食べて以来のごはんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの時代ああ、時間が欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。