SSブログ

3月11日  [ライフ]

新聞でもテレビでも3月11日が近付けば、東日本大震災に関することが増える。

ここ数日、いろんなことを考えていた。

それをブログのエントリーの書き上げたら、恐らく過去最多の文字数になると思う。

で、こうやってPCの前に座り、文字に起こそうと思ったら、その文字が表現する言葉が本当にこれでいいのか悩んでしまった。

だから、思いっきりこのエントリーに書き残すことを減らすことにしました。

 

 

名もなき、多くの英雄たちに感謝し

言葉も宗教も文化も違えど、沢山の心遣いを頂いた世界中に友人に感謝し

今も戦い続ける人たちに、自分自身何が出来ているのだろうかと問いかけ

無念のうちにあの日命を落とした方々に報いるには、

あの日ことを

あの日を知らない世代に

しっかりと伝え

今後起きる自然災害に対し、謙虚に対峙し、命を守る事。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気ですかえし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。