SSブログ

新年度、新組織、新仕様、新システム、新入社員、中古社員 [ライフ]

桜はまだか?

桜が咲いた。

桜がなかなか満開にならない。

と、思ったらあっという間に満開が近づく。

週末には桜の写真を・・・と思ったら、雨。

 

こんな事を思っていたら、まだ決算処理は残っているけど2015年度が終わり、2016年度が始まった。

決算処理を進めながら、また普段の営業活動も続けなくてはいけない中、引き継ぎも行わなければならない。

とにかく、転勤していく者から引き継ぎを受けないとならないけど、思うように進まないね。

 

 

さて、稟議書を書かないと思った3月31日。

ん?

4月から組織や人事も変わるから、決裁者が変わる。そして書式も変わる。

当然、自分が何日付で起こすか次第なんだけど・・・・・・・・・。

今回の稟申は大きな事なので最終決済者までの道のりが長い。年度内に決済を受ける必要はないので、新しい年度にしよう。

 

と、ばたばたしている時に同じ色遣いのスーツ姿の集団がフロアにやって来た。

ああ、そうだ。

 

人事部が新入社員を配属される部署に連れてくる。

研修が続くのでデスクを並べるのは今月下旬。

そういえば、久しぶりの直属の新人さんです。

自分の隣の課にはよく配属されたり、自分が異動するとそこに新入社員が入ったり。

中途採用も配属された事もあるけど、ほんとフレッシュさんが今年は来る。

さあ、ポンコツ社員、お手本になるべく頑張るか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。