SSブログ

節目と思い [ライフ]



3月末から4月に入り、予想していた通り、いやそれ以上に過酷な日々が続いています。

なんくるないさ~で乗りきってきたけど、睡眠時間や食事の時間を削っても、一日を24時間以上に増やす訳にいかない。

早く挽回して、どうにか

なんくるないさ~

と言える程の余裕をもたないとね。


そんな、今朝。

直行で得意先に行きました。

9時始業だけど、こちらの時間が足りていないことを理解頂いているので8時でアポ取れました。

8時のアポなら、さらに早く着いてしまうもので近くの公演でコンビニコーヒーを飲みながら時間調整。

すると、真新しい学生服に身を包んだ男子中学生と和服を纏ったお母さん。その二人をスマホで撮影するスーツ姿の男性。

ああ、今日が入学式なんだろうな。

あ、折角だから親子三人揃った写真を撮ってあげようと思い、近づいて行ったら

ありがとうございました。

と、スーツ男性からスマホを受け取り、男子中学生もお礼を言っていた。

スーツ男性は近くに停まっていた、コクサン高級車に乗り込んだ。どうやら、会社役員の運転手かな。

危うく赤っ恥をかくところだった。


そこには、未来があり希望がある。

そんな節目に桜が咲き、そしてそろそろ秒速5センチメートルで散り始めた。

あの中学生もいつか思い出す日が来るのだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとときお手本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。