SSブログ

生きていく風景の一部 [ライフ]

仕事から帰って、スーツも脱がずにテレビを点けて缶ビール、プシュー。

 

で、たまたま眺めたテレビ番組がドキュメント72時間。

 

 

船橋オートレース場、最後の72時間を追った番組。

なんだろう、最近みたドキュメンタリー番組では最高って言える番組だった気がする。

公営ギャンブル。

中央競馬の馬券を買ったことはあっても、オートレース・競輪・ボートレースは買ったことが無い。

だけど、何だろうな・・・。

今の奥さんと初めてデートした場所。席。

亡くなった旦那さんとの思いで。風向きによって聞こえる爆音。

ずっと新聞を買ってきたおばちゃんとの別れ。

船橋オートレース場、最後の日には駆けつけようとして不慮の死で一緒に来れなかった息子さんの涙。

 

音楽といい、描も良かった。

良かった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。