SSブログ

10年ひと昔 [ライフ]

渡辺美里×大江千里×有賀啓雄

という、らしい陣容。

まあ、歳がばれるということで。

 

前からこのブログで私の青春時代は千里さんの楽曲がBGMだったと言い切れた。

同じレーベルに所属していた妹みたいな美里さんに数多くの曲を提供した。

 

「夏が来た!」の千里さんらしいイントロや間奏もいいけど

やっぱり、「10years」がいいかな。 


 
美里さんの12枚目のシングルで表題曲ではなく発表されたこの曲。
確か缶コーヒーのCMに使われていたと記憶している。
 
 
と、動画サイトをあさったら、あったあった。美里さん本人が出ていたんですね。
UCCコーヒーの懐かしいデザインの缶コーヒーでした。
 
 
1988年に発表された10years
 
美里さんの夏の西武球場のコンサートが1986年から始まり
 
あれから10年も~ の10年目にも歌われたし
 
この先10年も~ の20年目、この恒例コンサートの締めくくりにも歌われた。(千里さんも参加している)
 
節目節目の曲だ、と思ったら他の年でも結構歌われている(笑)
 
 
10年ひと昔なんていうけど、10years を知ってから28年も経過しているし
 
僕の生きる道を知ってから13年が経過している。
 
いやぁ、歳をとったんだなと痛感。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉、来い、濃い前・中・後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。