SSブログ

鯉、来い、濃い [ライフ]

濃密な毎日を過ごし、ブログの更新が疎かになっています。

営業中に街で見かけた風景を写メで撮る事もあるのですが、なかなかアップできない・・・。

今日は出張先でレンタカー移動。

仕事をするには勿体ないような天気の中、みどり豊かな風景の中を走ります。

大きな一軒家とそれに負けない位大きな鯉のぼり。

ああ、もうすぐ五月だね。

桜の季節が一瞬だったような気がする。

 

 

さて、昨年は前ふりこそあれど明言せずに訪れた京都。

今年のGWも行くぞ~と明言。

エクスプレスカードで早めに予約すれば安価で予約できる早朝時間帯。

予約したのは1週間位前だったかな・・・その時点でかなり埋まっていた。

今、見てみると枠はあれども座席指定が出来ない状況。

去年は憲法記念日に訪れました。

行きの新幹線は満席ではなく、雨こそ降っていたけど訪れた場所が物凄い人出だと感じたのは三十三間堂くらい。

シルバーウイークは酷かったけどね。

 

だけど、今年は混みそうな予感。

というのも、訪れた得意先で話をして、GWはどこかに行くのですか?と聞くと「京都」へ行くとの事。

日にちこそ違ったけど、今年のカレンダーは長期連休を取りやすくもあり、取りにくくもあり。

京都がぴったりなのかも。

 

時間が足りないといいながらも、テレビで京都のキーワードがあると次々と録画しています。

相変わらず、東京都まで拾っちゃってますが、大仙院だったり大原だったり、南禅寺だったり、宇崎竜童さんが生まれ故郷の伏見を散歩したり。

ああ、行きたいところが増えてきた。

 

そして、今回もあのビアレストランに行くのか?それとも揚げ出し豆腐丼と再会できるのか?

これだけを楽しみに暦通りに働きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。